自宅美容でもここまでキレイになれる

食べるコラーゲンを活用する前からスキンケアは比較的しっかりしていて、保湿ケアもできているはずなのに時間が経つと乾燥してしまっていました。初めは中まで浸透していないからだろうと、あれこれ化粧品を替えていたのですが、母親が最近、肌の調子が良いというので同じ化粧品にしようかと思って聞くと、毎日美活コラーゲンプラスを食べているからだったのです。

 

早速、半額だったのもありお試し購入から始めたのですが、すると肌がもっちりしたのです。今までもコラーゲンゼリーを試した事はありましたが、こんなに直ぐ効果が出たのはビックリです。毎日美活コラーゲンプラスには、コラーゲン以外にも沢山の美容成分が配合されているのです。

 

アミノ酸、マカ、セラミド、ローヤルゼリー、月桃葉と、お肌に潤いやみずみずしさを与えるものばかりです。嬉しいのは、二種類の味がある事です。ラフランスとグレープフルーツなので美味しくて、二種類あるので飽きないのです。普段は冷蔵庫で冷やして食べますが、スティックタイプなので持ちあるきできるのも便利です。

 

夜に一つ食べるのですが、たまに忘れてしまう事があります。そんな時は携帯していた毎日美活コラーゲンプラスを慌てて食べます。外出先でかばんから出して食べていても包装もチョットおしゃれなので違和感が無いのも嬉しいです。初めは高いかなと感じたのですが、こんなに直ぐ効果が現れるのならスキンケアでお金をかけるよりも断然安いです。

続きを読む≫ 2014/12/03 12:27:03 美肌ケア

まだまだ若い女性ならピンと来ないとは思いますが、ある程度の年代になった女性の方の大きな悩みの1つが「更年期障害」です。自覚症状でしか分からず、病院でも診断基準がはっきりしたものがないからこそ自分でなんとかできるものは改善したいですよね。

 

私の母もこの症状に悩んでいるのですが、あれこれ試していま飲んでいるのがプラセンタサプリメントなんです。これは簡単に言えば胎盤から取れるエキスですが、オスにはないメス特有のものなので女性ホルモンとの関係があるのはこの話を聞く前でも何となくでも分かりやすいのではないでしょうか?

 

単純にプラセンタが良いというものでもなく、詳しくは納豆などにも含まれているエストロゲンというものが女性ホルモンの乱れに働きかけてくれるわけです。

 

じゃあ納豆を毎日食べればいいんじゃない?と思うかもしれませんが、そこはやはり普通の食べ物。プラセンタのように効率よく摂り入れて体の中に吸収することはやはり難しいものです。

 

更年期には自分に自信がなくなるという女性も多いですが、プラセンタの豊富な成分にはお肌の若返りにも良い働きがあるので、綺麗になったお肌で自分に自信を取り戻すきっかけにもなってくれるはず。

 

サプリであれば駅近などでみかけるプラセンタ注射みたく体にかかる負担もありません。私の母のように更年期障害に対して自分でできる改善策として取り入れてみてほしいなと思います。

続きを読む≫ 2014/10/24 20:50:24 美肌ケア

仕事が忙しかった頃、食生活が不規則になり、栄養をとるために野菜ジュースや豆乳飲料を常備して飲んでいたことがあります。大豆製品には女性ホルモンに似た成分があることも分かって、「これは飲まない手はない」と思って飲むことにしたのです。

 

それまで豆乳は飲んだことはありませんでしたので、初めはいかにも体に良さそうな無調整のタイプを試してみました。無調整の豆乳飲料は何も味付けをしていないもので、にがりを加えて自家製豆腐が作れたり、お料理に使えたりする純粋なタイプです。

 

豆乳飲料を毎日飲むような大好きな人だと「無調整がいちばん美味しいよ」と言います。ですが初心者の私には独特のニオイがやや抵抗を感じて飲みづらく感じました。その後に調整豆乳を飲んでみたところ、とてもあっさりと飲みやすくて体に優しい味ですっかり気に入りました。

 

豆乳飲料にはコーヒーやバナナ、紅茶味などなど色々な味がついたものがあり、独特のニオイはほとんど分かりません。数種類をその日の気分に合わせて飲み分けると体に良いうえに楽しいです。

 

たくさん飲んできて今ではほとんど味付けしてない調整豆乳が一番おいしく思えるようになりました。いつの日かまた無調整のに挑戦してみてグビグビ飲めるようになれたらと思っています。

続きを読む≫ 2014/10/04 19:56:04 美肌ケア